鹿の街から再び…

アントラーズ大好き息子の影響で私も大好きになりました。そんな息子は今ではAKBに夢中。母のみアントラーズの底無し沼に嵌って早12年。かつてブログを書いていたのですが、勤務の変更で練習見学ができなくなり、休止してました。今年少し勤務が変わり、週一なら行けるかも!と思い復活しました。練習見学、試合の感想、鹿嶋での出来事を中心にアップしていきます!

今日のクラハ、選手待ち(チョットだけ)

クラハ近くで仕事が終わったので、お昼休憩ついでに久しぶりに選手待ち。 12時から1時間だけだったのでほんのすこしだけです💦 ここを通らずスルーした選手もいましたね… 明日また行けるかなぁるかなぁ😥

アントラーズ練習見学 篤人を中心に❣️

10年前は仕事の合間にクラハへ日参してたのに、今はほとんど行けずじまい GW中に行ったクラハで、篤人と優磨だけの練習風景が見れた時がありました。 ただ、その時の写真が見当たらない これは5/1令和初練習の時かな? 今日は、篤人サポの遠くの友人向けに…

選手は頑張ってる、松本山雅FC戦!

持ってる男、白崎凌兵! 移籍後初ゴール&バースデーゴール&チーム800ゴール⁉️ しかも2ゴール‼️ これまでクラハではあまり見かけず、本当に在籍しているのだろうか?とさえ思ってました その後ランニングをしている姿を見て、存在確認 次は水戸との練習試合で…

アジアチャンピオンズリーグ慶南FC戦

監督が自信をもって送り出したはずの選手なのですが… 戦っている選手とそうでないような選手の差が激しく、残念な結果になってしまいました アントラーズと言ったら、新人のデビュー戦なら先輩達がなんとかして勝って自信をつけさせるはずなのに 自分のこと…

ベガルタ仙台戦 鹿島サッカースタジアム

両肩バリバリこってます ゴールに向かうイメージの共有がというか、全ての面で選手同士の描いているものが伝わって来ない大岩サッカーには、未だに慣れません。 練習してないんだろうなぁと思えるけど、それでもなんとか試合をしている選手に拍手です。 良か…

小笠原さんを手ぶらで帰らせるわけにはいかない⁉️

そう思ったかどうかはわかりませんが、前半の様子からだと良くて引き分けかなぁって思う、名古屋のサッカーがハマり過ぎてて、手も足も出ない絶望感…からの逆転‼️ バックスタンド側観戦の為、平戸くんのオドオド感ばかりが見えてしまい、もう〜頑張れ〜〜と…

アントラーズ対水戸ホーリーホック 練習試合

いやいや、結構なサポーターの数に遅寝した私はビックリです‼️ 駐車場は無い、席は無いで、念のために持参した折りたたみ椅子が役に立ちました それにしても見せ場があるような無いような、無いような展開でしたが、まあこんなもんか…と思ってしまいます。 …

アントラーズ ソシオロイヤルにご招待❣️

先日、主人の知り合いの方からご招待にあずかり、ソシオロイヤルの席で観戦してきました。 サッカー観戦はほとんどしない主人さえも 「ここなら毎回来たい‼️」と宣うてました。 私だって来たいよ‼️ 食事、飲み物、駐車場、全て付いるけど…ハム焼き買いに行く…

アントラーズホーム湘南戦 篤人流血💦

いやはやカメラからの取り込みサボっていたら、ACLも終わってました 今回は篤人カメラで❣️ 満男さんが居なくなって、1番淋しいのは篤人だよね。 あの頃は自由にサッカーを楽しんでたたけど、今のサッカーは篤人にとって窮屈そうに見える。 それでもその中で…

アントラーズ ACLプレーオフ

アップグレードしたら、1列目! 雨に打たれて寒かったけど、選手の声、表情、息遣いが手に取るよう‼️ 安部ちゃんが不安になるほどキレキレで、修斗との相性も良く、前半は目の前で見応えがありましたね。 こんな相手に点取られてちゃダメだとか、こんな戦い…

毎日目が合う😆

私のデスクの前に昨日、ポスターが貼ってあった! でも…選手は4人だけじゃないんだけどなぁ 「かわる」って、本当に変わろうとする気あるのか、フロントは⁉️ 今日はACLプレーオフ。 勝たせないとね💪 明日目も合わせられないよ😉

今年、初練習見学!しかも午後💦

寒い寒い寒い 仕事の都合がついた15時に初練習見学! 寒い中若手選手が練習してました。 20分ほどしか見れなかったのですが、蹴る、止める、パスを出すという基礎的な練習のようでした。 久しぶりのカメラ操作で色んなところを押し間違えて、しかも寒さでか…

アントラーズまんじゅう

パート先の会社はアントラーズのスポンサーなので、キックオフパーティーでいただいたモノを社員にお裾分けしてくれました。 とても良く出来ているので、食べるのもったいない😅 商品作成もいいけど、チームをさ、もっとちゃんと作っておくれよ🙏

今更ながら優勝パレード

昨年母親を看取った為、鳥居の中に入れないので、参道で待ちました! そんなに沢山のサポーターは来ないだろうとたかを括っていたのですが、読みは嬉しくハズレましてなんとか場所確保💦 一人ではこれが精一杯💦

茨城サッカーフェスティバル 対水戸ホーリーホック戦

いよいよシーズン開幕です! ウキウキ気分と諦め気分半分でスタジアムへ。 スタメンでがっかりで交代でもがっかり。 こんな試合見ててもストレスを感じない監督を尊敬します。 選手の使い方次第のような気がします。 水戸のミスにすくわれました、正直。 流…

3/24 練習試合 対学芸大学 (愚痴ばかりです)

2ー2の引き分けですが、リードされて追いついた引き分けでしかもこちらのゴールはやっと入ったものと、小笠原のCKを相手がクリアしようとしてのオウンゴール。 まあ妥当な結果だと思います。 おまけに、ジャッジはこちらに有力な判定が多く下手したらあと2点…

微かな希望が見えた1本のパス

今日3/16は紅白戦の日。 1本目 金崎、優磨 安部、土居 永木、健斗 修斗 源 植田 伊東 スンテ ビブス組 ペドロ 金森 レオ、中村 久保田、小笠原 小田、犬飼、町田、西 ソガ 2本目 ペドロ 優磨 中村 土居 レオ 三竿 修斗 源 植田 伊東 スンテ ビブス組 金森 山…

3/15練習見学 追加

大伍は全てのメニューを一緒にこなしていました。 安部ちゃんも 篤人はリハビリな感じに見えましたね。 表情がまだ暗い感じがします。 最初に飛ばし過ぎたのか、今の鹿島のサッカーに無理矢理合わせてしまったツケなのか… ちょっと心配です g ピッチサイドか…

3月15日練習見学 篤人の存在も確認!

花粉症じゃない私でさえも喉がイガイガ、鼻が変な感じです。 カメラを一瞬置いておくと、液晶画面が黄色くなるので花粉症方はお辛いでしょうね まずは準備体操 誰?タイかブラジルかの練習生かと思ったら田中君、髪型変えてたんですね! インパクトあって良…

ACLシドニーFC戦 カシマサッカースタジアム

勝てた試合を落としたのか、引き分けで済んだと思うのか… うーん、もどかしい‼️あと1点が遠い。 それでもあんなバラバラのチームで、よく戦ってますね。 一体どんな言葉をかけて選手をピッチに送り出してんだよ監督 何も期待してないから、せめて選手の邪魔…

明日はシドニーFC戦!

今朝、セントラルの1階のレストランでシドニーの選手が朝食を摂っていました。 シドニーでアントラーズ戦を終えてからすぐに、来日してたようですね。 準備万端で乗り込んで来ているのですから、こちらはそれ以上の準備をして迎え撃つだけです。 怪我人がこ…

失敗…今日は練習の日だった(泣)

もうね、ふて寝してたら10時半! そうだよ、今日も練習だったんだよ すっかり現実逃避してしまってた ただ…行ったとしたら監督に文句の一つや二つ、三つ四つ…うーん言いたくなるな。 これまでは良い選手が揃っていたから、監督は基礎練習とフィジカルとマネ…

サポーターはつらいよ〜アントラーズ編〜

昨日傷心で帰宅して、特に見るつもりもなくチャンネル回してたら 「男はつらいよ」やってて、なんとなーく見ちゃいました 寅さんのように広い心を持たなきゃ、サポーターなんてやってられないな と、改めて思った悲しい日曜日です…トホホ 安西…申し訳ないく…

広島戦 カシマサッカースタジアム

ガッカリ感半端ないです 城福に負けた! 相変わらずのアントラーズとやる時テンションで、バックスタンドまで声が聴こえてきたよ 片やこちらの監督は、沈黙は金なり⁉️ お願いですよ〜サッカーできるFW使ってくださいよ〜 ま、期待してないけどもう少しマネー…

いつもと違う居残り組

時間の調整がつかずクラハに着いた時にはクールダウンランニング。 けっこう雨が降っていたし、選手も少ないからもしかして室内練習かも…と思ってました。 ごめんなさいしっかりグラウンドでのメニューをこなしてたっぽいです クールダウンランニング 源ちゃ…

シドニー戦、勝って良かった〜〜😂

見れてないけど、どんな形でもいいから負けないことが大事だと… 引き分けでも御の字だと思ってた‍♀️ いつも居残り組で練習をしている選手達、ここからですね! 今年の、コーチ陣のコーチングの声がもの凄く大きくなって、それが具体的でしかも厳しい! その…

3/7 練習見学 寒いぞー

ぶるぶる、ぶるぶるぶるぶる ちらりと日本に残っている選手の練習を見学してきました。 小笠原、金崎、正子、ペドロ、田中選手が残っていました。 ピッチサイドでは大伍がトレーニング。 良いとこまで来てる感じがします。 ミニゲームだったのですが、人数が…

明日はオーストラリアでのACL

先月のニュースで、オーストラリア気温47度!記録更新! 恐ろしい気候じゃないですか❗️ 韓国ではピッチが凍り、オーストラリアではピッチがフライパンかい こんな状況で試合をする選手はたまったもんじゃないですよね。 それでも笑顔が垣間見れたりするとホ…

ガンバ大阪戦から得たもの

勝ってもスッキリしない試合が続いた昨シーズンの後半戦。 そう、小笠原が外されて(私はそう思ってる)からずっとそんな試合ばかりで、いつか痛い目に合うと、感じていたのは私だけでは無いと思う。 案の定最後にかなり痛い目にあいましたが… タラレバだが、…

小笠原、小笠原、小笠原

前半、遠藤に変わって安部が入ってボールが運べるようになった決定期、ペドロと夢生がゴール前にいたのですが、安部はたぶんペドロにクロスを上げた感じになり案の定ペドロはその決定期を無駄に… その後夢生がものすごい勢いで 「俺に出せよ!」と怒鳴る声。…