鹿の街から再び…

アントラーズ大好き息子の影響で私も大好きになりました。そんな息子は今ではAKBに夢中。母のみアントラーズの底無し沼に嵌って早12年。かつてブログを書いていたのですが、勤務の変更で練習見学ができなくなり、休止してました。今年少し勤務が変わり、週一なら行けるかも!と思い復活しました。練習見学、試合の感想、鹿嶋での出来事を中心にアップしていきます!

2/24清水戦前日練習

寝坊してクラハに着いたのは9:30。

練習はスローインから、FKから、コーナーキックからの守備中心で。

メンバーはどうなっているのかは不明ですが、写真で想像してください。

f:id:ibatyan7:20180224215414j:imagef:id:ibatyan7:20180224215428j:imagef:id:ibatyan7:20180224215440j:imagef:id:ibatyan7:20180224215510j:image

 

途中レアンドロがボールを蹴りながらのランニングで登場。

だいぶ回復して来たようで少し安心しました。

f:id:ibatyan7:20180224215626j:image

セットプレー練習後レクリエーションゲーム開始!

夢生の奇声が響き渡ります❗️

 f:id:ibatyan7:20180225011122j:imagef:id:ibatyan7:20180225011140j:imagef:id:ibatyan7:20180225011158j:image

 勝敗はノンビス組の勝利だったようです。

優磨と安西が同じポーズでヨロコビ〜〜

f:id:ibatyan7:20180225011616j:image

選手はこれが息抜きになるのでしょうか?とっても和気あいあいに見えますが…

個人的には今ひとつなところがあります。

敢えて監督がチームワークの良い感じを作ろうとしているように見えてしまって...

年寄りの古い考えなんでしょうねなんでしょうね💦

そして全体練習終了。個人練習へ。

何故かPK練習。

f:id:ibatyan7:20180225012446j:image

小笠原は、里内コーチに声をかけてマンツーマンでフィジカルトレーニング。

f:id:ibatyan7:20180225012711j:image

腿の辺りを気にしているような感じでしたが、その後今度は羽田コーチに声をかけ、シュート練習。

f:id:ibatyan7:20180225012829j:imagef:id:ibatyan7:20180225012851j:imagef:id:ibatyan7:20180225013053j:imagef:id:ibatyan7:20180225012911j:imagef:id:ibatyan7:20180225013126j:image

永遠のサッカー少年。基礎練習を怠っていない!

ただ…こんな遅くまで練習してるっていうことは、小笠原帯同しない⁉️

 そして、スカウトと話す安部ちゃん。

f:id:ibatyan7:20180225013933j:image

たぶん帯同しないであろう選手のミニゲーム

これがとても激しくて、チャンスが来た時は絶対にモノにするぞ!という勢いを感じました。

f:id:ibatyan7:20180225014202j:imagef:id:ibatyan7:20180225014222j:image

個人的には監督の声かけや、メンバーの選択に?ですが、だからといって諦めるのはもうイヤです。

選手にはどんな状況でも頑張って欲しいから、精一杯気持ち送ります❗️