鹿の街から再び…

アントラーズ大好き息子の影響で私も大好きになりました。そんな息子は今ではAKBに夢中。母のみアントラーズの底無し沼に嵌って早12年。かつてブログを書いていたのですが、勤務の変更で練習見学ができなくなり、休止してました。今年少し勤務が変わり、週一なら行けるかも!と思い復活しました。練習見学、試合の感想、鹿嶋での出来事を中心にアップしていきます!

2/18練習見学

寒い!昨日より寒い!

昨日いなかった篤人、今日は帽子を被って参加。

よほど寒いのか❄️

f:id:ibatyan7:20180218125533j:image

紅白戦を4本やりました。

f:id:ibatyan7:20180218144028j:imagef:id:ibatyan7:20180218144110j:imagef:id:ibatyan7:20180218144141j:imagef:id:ibatyan7:20180218144028j:imagef:id:ibatyan7:20180218144028j:imagef:id:ibatyan7:20180218144218j:image

 

メンバーはちょとずつ変えて。

ノンビブス組はなかなかシュートが打てません。

FWにパスを出す選手がいないのよね。

結局最後までノンビブス組には小笠原は入りませんでした。

大岩さんの目には、使う選手がある程度決まっていて、絶対にそこはいじらない聖域ってのがあるのかいな?

どうやっても今現在、期待できる組み合わせが見えて来ない。

選手個々はとってもいいのに、なぜチームになると途端に魅力が無くなるのだろう🤔

とにかく練習では色々試して欲しい!

そう思う寒空の下そう思って震えてますます🤧

 

<練習後の風景>

夢生とレオが蘭童さんを交えて、ずっと話合っていました。

f:id:ibatyan7:20180218144352j:imagef:id:ibatyan7:20180218153019j:image

夢生と別れてその後、蘭童さんはずっとレオと話をしていました。

f:id:ibatyan7:20180218153048j:image

 

こちらは源、健斗、遠藤そして監督

f:id:ibatyan7:20180218153125j:image

 

壁人形?を立ててFKの練習開始。

小笠原、永木、けっこう良いキック蹴ってますけど〜〜監督〜〜📣

しばらくすると、安部ちゃんが寄って来ました。

最初のキックが綺麗に決まって、ドヤ顔を控え目にw

f:id:ibatyan7:20180218151058j:imagef:id:ibatyan7:20180218151545j:image

 

他はシュート練習したり、ヘディングをしたりといつもの風景です。

寒いのでこれにて帰宅😢

ランニングする選手が来たので、最後のショット📷

f:id:ibatyan7:20180218151943j:image

気になったのは、練習後話し合う選手と監督。

選手同士ではよく話合ってたり、時には言い合いになる事ってあったけど、監督を交えてって…

ゲームを作る選手がいないし、育てなかったのも、原因かな。

攻撃のスィッチの入る音、いつから聞いてないかなぁ😢